このページのトップへ
2025年02月年 の記事
非常に寒い今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最強寒波など聞くと、その言葉の響きにすでに震え上がってしまいます。

今回の寒波は「強い」だけでなく「長い」のも特徴のようです。

対策をしてなんとかこの冬を乗り越えてまいりましょう!



本日はリフォーム工事2選のご紹介です。

早速ご紹介する1発目は磐田市S様邸。

工事前の様子がこちら↓

sb1
一見して使い勝手の良さそうなオープン外構のS様邸です。

今回大幅にリフォームの手を入れた箇所はここ!↓

sb3
道路境界です。生垣が成長し、枝が歩道に張り出てしまうため、こまめな剪定が必要な状態です。
sb2
この状態では歩行者にも迷惑がかかってしまいますし、常に境界の内側におさまるようキープするのもS様にとって大変な負担です。

そこで今回のリフォーム工事☆
工事後、どのように変わったか見てみましょー!

工事後の様子がこちらです↓

sa1

レンガ積みの土留めと生垣を撤去

新たにブロック積みをして、その上に木調の目隠しフェンスを設置しました!

見た目はスッキリ☆加えて嬉しいメンテナンスフリー♪

sa2

既存の木調のスクリーンは門柱横に移設して再利用しました。

新たに設置したフェンスは10mできっかりフェンス5枚分。

門柱と新しいフェンスの間が不自然に空いてしまうところですが、既存のスクリーンがいい仕事をしていますね!

Before|After


sb4
sa3
無駄のない施工で大変身を遂げました☆




続きましてのリフォーム工事2発目は磐田市M様邸。

早速工事前の様子から↓

mb1
建物横の空間はほぼ手付かずの状態ですが、自転車や車を停めるスペースとして使用したいとのご要望がありました。
mb2
道路境界にはブリック積みの上に樹脂フェンスがあり、その内側には生垣がある状態です。
mb3
境界いっぱいにウッドデッキがあります。
 ・
 ・
 ・
さて、工事でどのように変わったか見ていきましょー!

工事後の様子がこちらです↓

ma3
全体的にかなりスッキリと整った印象になりましたね☆

ご要望に沿って建物横はコンクリート打ちで、車や自転車を置けるスペースになりました。

ma2
奥にはサイクルポート&物置を設置して、機能性もばっちりです。

樹脂フェンスと生垣のあった道路境界はというと・・・
↓↓↓

ma4
既存のブリック積みは撤去。
新たにコンクリートブロックを積んでいるので強度面も安心です。

コンクリートブロックには外壁の雰囲気に合わせて、レンガを貼って仕上げました。
その上には木調の目隠しフェンスを設置。

ma1

写真にはありませんが、生垣を撤去した分敷地内のスペースにも余裕が生まれました。



道路境界のリフォーム工事2選、いかがでしたか?

外構の中でも特に視線を集める箇所なので、いつもキレイを保ちつつ、家のなかにいて安心感が得られるような道路境界に仕上げたいですよね。

経年変化等でリフォームが必要になった場合でも、使い勝手良く、既存のものとうまくコーディネートして自然な外観に仕上げることは可能です。

お悩みの方はお気軽にパシオンへご相談くださいませ(^^)/

2025年もひと月が過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

温暖な静岡県西部ですが、温暖な地域の住人だからこそ!今回の寒波によるこの厳しい冷え込みは体にこたえます(+_+)
ただ寒さのピークは2月前半で、2月後半は冬型の気圧配置がゆるみやすく、平年並みか、平年より高くなりそうとの予報が出ていました☆

風邪やインフルエンザもまだまだ流行中ですが、あたたかい春はもうすぐそこ!この冬を元気に乗り越えていきたいものです。


さて、今回ご紹介したいアイテムは「物置」です。

自宅に物置があると得られるメリットはたくさん!
例えば・・・

■収納スペースの確保により、家の中すっきり
季節物(扇風機、こたつ、クリスマスツリーなど)やレジャー用品(キャンプ道具、自転車、釣り道具)などの保管
■災害時の備蓄保管場所
防災用品や非常食、水などを保管するスペースとして利用
■家の中の汚れを防止
庭仕事やDIYで使う道具を物置に置けば、土や工具などの汚れが家に持ち込まれにくくなる
など
monooki
ただ、お客様から物置についてのご要望をお伺いしていると「かっこいい物置ありますか?」と言われることがあります。

一般に広く流通している物置は、グレー、シルバー系のカラーが多く、シンプルで直線的なデザインも相まって、無機質な印象です。
スチール特有のしっかりした見た目で、見た目の通り頑丈で耐久性にも優れていますが、住宅デザインに調和しづらいことも多いです。

本体はシルバー系の色でも、扉の色はカラー展開が豊富なので扉カラーで建物や外構の雰囲気と調和させる・・・といった具合でした。

しかし!今回ヨド物置からなんともシックでかっこいい物置が新登場しました!
その名は

「BLACKエスモ」
BLACKesumo
従来品のヨド物置エスモから、ついに本体色がブラックの物置が発売されました!
black

全6色の扉カラーもお洒落でコーディネートの幅が広がります♪

color
color2
ここで、ヨド物置「エスポ」のポイントを簡単にご紹介☆
【3枚扉で大きく開いて出し入れがスムーズ】
tobira
左右どちらからでも扉が動くので、左右はもちろん中央に入れた荷物も取り出しやすいです。
【自由に配置できる分割棚】
tana
棚板を支える棚柱は左右どちらでも選択できます。
Lサイズの棚板と、オプションにはなりますがSサイズの棚板の2種類があり、前後左右自由に組み合わせての配置が可能。様々な形状の荷物の収納に対応できます。
もちろん、既存の本体カラー「スノーシルバー色」は引き続き選択可能です。
esumo
細部にこだわりを感じる機能性が搭載!外観のお洒落度もUP!そのうえ耐久性に優れたガルバリウム鋼板仕様だから丈夫で長もち!

あなたのお家の頼れる相棒になってくれそうな物置のご紹介でした☆


ブログカレンダー
<   2025-02   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
外構について
初めてエクステリア・外構工事をお考えの方に是非お読みいただきたい情報がまとめてあります!ご参考にしていただければ幸いです。
そもそも外構とは? 生活を便利に 施工参考価格 まずはここから考えよう 外構のあれこれ 外構アイディア集 施工の流れ 大切なお金のこと
 
Copyright © PASSION All Rights Reserved.